ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【ブライダルフェア②】小学校からの親友と一緒に、今年できたばかりの最新ホテルと、横浜エリアの人気ゲストハウスへ!~横浜編~

アイキャッチ

さて、結婚式について考え始めた私ですが、肝心の夫が東京にいないので、最初のブライダルフェアへは母に着いてきてもらって行ってきました。

2回目のブライダルフェアへは、小学校からの親友に付き合ってもらい、横浜方面へ足を伸ばしてみました。

1軒目に行ったのは、今年できたばかりの出来立てほやほやホテル!
ハイアットリージェンシー横浜です。

なんで横浜なのかというと、単純に横浜の、というよりみなとみらい近辺の雰囲気が好きなんです。
あとは、ちょっとだけ都内のホテルより安いかなーー?っていう下心。(笑)

 

さっそく見学スタート!

ハイアットリージェンシー横浜 ロビー

ロビーのシャンデリアもキラッキラで、私も友人もワクワク♪

 

ハイアットリージェンシー横浜 案内

担当の方に案内してもらってブライダルのフロアへ。
このホテルの特徴は20階と21階は結婚式専用ゾーンで、一般の方は基本立ち入らないということ。
また、チャペルが1つ、披露宴会場も3つだけなので挙式は1日に多くても3組まで。
いい意味でプライベート感が味わえるのが良いなぁ〜と思いました。

 

ハイアットリージェンシー横浜 親族待合

21階に入るとすぐ親族用の待合スペース。
当日はここで飲み物などを飲みながら挙式までの時間を過ごせるようです。
おっしゃれ〜。

 

ハイアットリージェンシー横浜 式場へ

控室や、チャペルへ向かう廊下もピカピカ✨

 

ハイアットリージェンシー横浜 親族メイクルーム

当日の花嫁は、ホテルの客室で用意するらしいので、ここはお色直しや親族用の着替えルームになるみたいです。

 

ハイアットリージェンシー横浜 チャペル前

チャペルに入る前の扉です。
ドキドキ💓

 

ハイアットリージェンシー横浜 チャペル

扉を開けると白基調に、スワロフスキーがあしらわれたとっても綺麗なチャペル。

 

ハイアットリージェンシー横浜 チャペル

ガラス越しに横浜の海が見えて気持ちいいー。

 

ハイアットリージェンシー横浜 チャペル

写真だと分かりづらいけど、いたるところにスワロフスキーがキラキラ✨
本当に素敵なチャペルでした。

 

ハイアットリージェンシー横浜 披露宴会場

チャペル見学が終わったら、披露宴会場の見学へ!
こちらは少人数向けの会場。
オープンキッチンがついていてスタイリッシュです。

 

ハイアットリージェンシー横浜 装花

テーブルコーディネートもかわいい。

 

ハイアットリージェンシー横浜 披露宴会場

ちょうど良いこじんまり感です。

 

ハイアットリージェンシー横浜 披露宴会場

こちらは大人数向けの披露宴会場。
ライトの色でぜんぜん雰囲気が変わるそうー。

 

ハイアットリージェンシー横浜 披露宴会場

こちらも眺めがサイコー。

 

お待ちかねの試食タイム!

一通り見学が終わったら、試食タイムです!
椿山荘のお料理は、和洋折衷でしたがハイアットはザ・王道のフレンチ!

 

ハイアットリージェンシー横浜 婚礼料理

前菜は夏らしい彩りのお料理で、ソースがめちゃめちゃ美味しかった❤️

 

ハイアットリージェンシー横浜 婚礼料理

試食なのにフォアグラまで頂いてしまった!
ソースはトリュフたっぷりで、本当に豪華!

見学が終わるころには私も友人も、ハイアット横浜をかなり気に入っていました!
私的には、チャペルが好みドンピシャでした。

 

ホテル情報

hyattregencyyokohama.jp

2軒目は、横浜エリアで人気のゲストハウスへ!

せっかく横浜方面に来たから!と、友人に付き添ってもらってもう1軒見学に行ってきました!
椿山荘もハイアットも、ホテルだったので、結婚式の専門会場であるゲストハウスにも行ってみたいな〜と思ってこちらを選びました!

 

横浜迎賓館 外観

正面玄関、趣があって素敵です!

 

横浜迎賓館 ロビー

待合ルームもおしゃれです。

 

横浜迎賓館 婚礼料理

今回は、見学の前に試食タイムです。
1日に2回もフォアグラを食べることなんてきっとこの先ないでしょう・・・。笑

 

横浜迎賓館 婚礼料理 案内

メニューは、予算や好みに合わせて細かく選べるみたい!
また、シェフの方も気さくな方で新郎新婦の出身の名産を取り入れたメニューなどの提案もしてくださいました。
私が、東京。夫は徳島(すだち・・・?)なのでなかなか名産品が少なくて提案し辛い二人ですね。(笑)

 

横浜迎賓館 チャペル

さて、お腹がいっぱいになったところでまずはチャペルの見学!
ステンドグラスが特徴的なシックな会場です。

 

横浜迎賓館 チャペル

花びらが舞ったようなデザインのバージンロードも素敵です。

 

横浜迎賓館 披露宴会場

その後は、披露宴会場の見学!
お庭付きの会場では、デザートビュッフェを外で行うこともできるみたい。

 

横浜迎賓館 披露宴会場

ここもオープンキッチンがついています!
私たち夫婦の友人たち、そこまでノリノリの方が少ないので余興はたぶんやらないんですが、オープンキッチンがあれば間延びせずに済みそうですね。

 

横浜迎賓館 披露宴会場

この会場もオープンキッチン!

 

横浜迎賓館 披露宴会場

そして私的にめちゃお気に入りだったのがこの会場!
上からお花が垂れている装飾が可愛すぎた❤️
この会場は、四季に合わせて装飾も変わるらしく、これは冬バージョンらしい!
とっても素敵❤️

そんな感じで、友人に付き合ってもらっての2回目のブライダルフェアが終わりました。
やっぱり1日に2軒のハシゴはだいぶしんどいですね!
(1軒あたりヒアリング→見学→試食で3~4時間かかります・・・)
付き合ってくれた友人には本当に感謝です。

 

ホテル情報

www.bridal-produce.co.jp

金額的には、ハイアット横浜は椿山荘さんと同じくらいの価格帯。
横浜迎賓館はきも~ちお安かったですが、追加になる分などを考えるとどうなんだろう~。って感じでした。

 

ブログ村ランキングにも参加してます

◇ハッピーウェディング◇ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

結婚、ブライダル 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。