ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】今日は夫の誕生日なので、おうちでフレンチ風ディナー✨/ビシソワーズ・コンソメジュレのせ

アイキャッチ

材料(2~3人分)

・水・・・500cc

・固形コンソメ・・・1個

・粉ゼラチン・・・5g

・じゃがいも・・・中2個(300g)

・玉ねぎ・・・1/2個

・バター・・・10g

・水・・・500cc

・塩胡椒・・・適量

・牛乳・・・400cc

 

作り方

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ1

(1)鍋に水を沸騰させ、固形コンソメを溶かしたら、粉ゼラチンを加えて泡だて器でよく混ぜる。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ2

(2)保存容器に入れて、冷蔵庫で半日ほど冷やし固める。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ3

(3)深鍋にバターを入れ、薄切りにした玉ねぎを入れて弱火にかける。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ4

(4)じゃがいもも薄切りにする。
できれば、スライサーなどで均一に薄切りにしたほうが、舌触りが滑らかになります!

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ5

(5)玉ねぎに火が通ったら、じゃがいもも入れて油を絡めた後、水を入れて塩胡椒をして蓋をし、15分ほど弱火にかける。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ6

(6)ある程度水分が飛んだら火を止める。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ8

(7)ミキサーに牛乳と一緒に入れて、よく攪拌したあと、冷蔵庫でよく冷やす。

 

ビシソワーズ・コンソメジュレのせ9

(8)器にもって、冷やしておいたコンソメジュレを適量中央にのせたら完成!

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。