ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【ブライダルフェア①】試食会を餌に母とブライダルフェアへ!老舗の安心感と、圧巻のお庭が最高な式場でした。~椿山荘編~

アイキャッチ

夫とは今年の3月に入籍はしたのですが、結婚自体を決めたのが夫の転勤がきっかけだったことと、コロナが始まってしまったこともあって結婚式については全然考えられていませんでした。
両家顔合わせ、入籍、夫の引っ越し、緊急事態宣言突入という怒涛の日々を過ごし、気がつけば6月も半ばになってました。
コロナも落ち着いてきて、夫は先に大阪に引っ越してしまったので退屈な私はふと、結婚式について調べ出しました。
手始めに実家から近く、なにかのお祝いの時などに使わせてもらっていたホテル椿山荘が目に止まったので、夫の代わりに母を試食で釣り、一緒に行ってきました。

さっそく見学スタート!

式場に着くと、まずはヒアリングなどをして早速式場の見学へ!

 

椿山荘 結婚式場

チャペルの扉を開けるとガラス越しに緑がいっぱい。
お日様の光が入る爽やかなチャペルです。

 

椿山荘 結婚式場

ナチュラルだけど落ち着いていて、とってもお上品。
母の大好きな百合の花がとても似合う素敵なチャペルでした。

 

椿山荘 結婚式場

二つ目のチャペルは、すこしシックな雰囲気!
こちらのチャペルは、扉から出るとすぐ椿山荘のお庭に繋がっているのがベストポイントでした✨

 

椿山荘 披露宴会場

続いて、披露宴会場の見学へ!
披露宴会場は結構な数があるので人数規模や雰囲気の好みをお伝えして2・3個周りました。

 

椿山荘 装花

実際に飾るような装花も飾ってあってとても素敵!

 

椿山荘 景色

椿山荘の素敵なお庭が、披露宴会場の窓からは一望できます。

 

椿山荘 婚礼料理

一通り見学して疲れたところで、母お待ちかねの試食タイム🍽
こんな風に本番でお出しする料理を一皿に少しずつ盛り合わせていただけます。
さすが椿山荘!!という上品かつ絶妙なおいしさの和洋折衷の婚礼料理。
母も私もご満悦で、お見積書をもらって帰宅しました。

 

ホテル情報

hotel-chinzanso-tokyo.jp

ブログ村ランキングにも参加してます

◇ハッピーウェディング◇ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

結婚、ブライダル 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。