ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【ブライダルフェア④】最後は夫と一緒に大阪のブライダルフェアへ!理想の結婚式場に巡り合えました。~完結編~

アイキャッチ

さて、母や友人に付き合ってもらって4軒まわったブライダルフェアですが、今回で完結します!
つまり、式場が決定します✨

最後は夫と一緒に大阪でフェアに参加しました。
と、いうのも東京でフェアに参加して写真や見積を夫に共有していたものの、友人の結婚式などに参列したことのない夫はいまいちイメージがわかず、もごもご。
なので、結婚式スイッチをオンにしてもらうためにも大阪でフェアに参加することにしました。

今まで見た中で私的に1番ベストだった、ハイアットリージェンシー横浜と同じ系列のハイアットリージェンシー大阪にまずは行ってみることに!

 

まずは式場から見学スタート!

ハイアットリージェンシー大阪 チャペル前

1つめのチャペルは、白を基調にした空間です。

 

ハイアットリージェンシー大阪 チャペル

外の明かり・景色がちょうどよく入ってくる素敵なチャペルです。

 

ハイアットリージェンシー大阪 チャペル

2つ目は、すこし和の雰囲気も入っている番傘のような形のチャペルです。
1つ目よりも、シックな雰囲気ですね。こちらの式場はけっこう和装で行うことが多いみたいです。

 

ハイアットリージェンシー大阪 チャペル

3つ目は、ホテル内にある少し小さめのかわいらしいチャペル。
写真では見切れていますが、パイプオルガンのある温かい雰囲気のチャペルです。
1つのホテルに3つもチャペルがあるなんて、すごいですねーー。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

さて、続いて披露宴会場の見学です。
1つ目の白いチャペルとセットになっている披露宴会場は2つあります。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

1つ目は、ブラウンの床に、上から垂れ下がっている装飾が印象的な会場。
窓一面から光が入って開放的です。
ホテルだけど、結婚式場のような独立の会場があるのは珍しいですよね。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

もう1つは、白いタイルに白の壁でかわいらしく統一した会場です。
窓一面は、カーテンがおりるとスクリーンの役目も果たします。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

カーテンをあけると開放的な空間に!
ガーデンにも出れるみたい。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

続いて、2つ目のシックなチャペルとセットになっている披露宴会場です。
1つ目の会場に比べて、和のテイストが少し入っています。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

こちらも、壁一面がスクリーンになります!
結婚式のスクリーンって小さくて見えにくいってあるあるなので、これは魅力的だなーと。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

こちらの式場も外の緑がガラス越しに見えて素敵ーーー。

 

ハイアットリージェンシー大阪 披露宴会場

お色直し後は、階段から登場することもできるみたい!

 

夫、初めての試食タイム!

ハイアットリージェンシー大阪 試食

さて、一通り見学が終わったら試食タイムです。
実際の披露宴会場で試食できます。
そしてなんと、フルコースで試食させていただけます!これには私も夫も大喜び。

ハイアットリージェンシー大阪 婚礼料理

今日いただくのは実際の婚礼料理でもある夏のお料理のコースです。
前菜も夏らしいさわやかな盛り付けです。

 

ハイアットリージェンシー大阪 婚礼料理

スープは冷製ビシソワーズ。
シンプルだけど丁寧に作られたおいしさ・・・。

 

ハイアットリージェンシー大阪 婚礼料理

メインのお魚料理はオマール海老!!
ソースがおいしすぎて、お皿を舐めたいくらい美味しかった。(笑)

 

ハイアットリージェンシー大阪 婚礼料理

メインは、ステーキです。
カシスのソースが夏らしい酸味でこれも本当においしかった。

 

ハイアットリージェンシー大阪 婚礼料理

デザートはパッションフルーツなど、夏っぽさ満点のさわやかなデザート。
お魚・お肉がこってりだったのでパクパク食べてしまいました。

写真に撮るのは忘れてしまったのですが、パンもおいしっくて、ついおかわりまでしてしまいました。(笑)

夫は、初めてのブライダルフェアでしたがフルコース試食でだいぶ気分がよくなって、ここにしようよーーー!とめちゃ乗り気。

私もとっても気に入ったのと、担当の方と詳しく話していくうちに準備段階でだいぶ式場に足を運ぶ機会が多いという話も出てきて、大阪で探したのではいいのでは・・・?という気持ちに。
ただ、さすがに1軒での判断はなー。と思い、夫の結婚式モードがオンの状態のうちに、もう1軒見学することにしました。

 

ホテル情報

www.hyattregencyosaka.com

さっそく2軒目へGO!

2軒目は、ウェスティンホテル大阪です。
会社が近くにあるから親しみがある、という安易な理由ですがハイアットに比べて新大阪からアクセスが良いので行ってみることに。

 

ウェスティンホテル大阪 チャペル

まずはチャペルの見学です。
だいぶシックな雰囲気。すこし、狭いかな・・・?

 

ウェスティンホテル大阪 チャペル

バカラのシャンデリア、かわいい!

 

ウェスティンホテル大阪 チャペル

小さいパイプオルガンもあって、コンパクトながら素敵なチャペルでした。

 

ウェスティンホテル大阪 披露宴会場

披露宴会場は、王道な感じでした。

 

ウェスティンホテル大阪 披露宴会場

装花も夏らしくセッティングされてます。

 

ウェスティンホテル大阪 婚礼料理

ハイアットと同様、フルコースで試食させていただけました!

 

ウェスティンホテル大阪 婚礼料理

かぼちゃのスープ、濃厚で美味しい✨

 

ウェスティンホテル大阪 婚礼料理

お魚は外はカリッ中はフワッでした。

 

ウェスティンホテル大阪 婚礼料理

トリュフソースのお肉が美味しい😋

 

ウェスティンホテル大阪 婚礼料理

デザート、とても可愛いくて美味しかった!!

 

ホテル情報

www.westin-osaka.co.jp

こんな感じで、大阪で2軒回った結果、やっぱりハイアット大阪が良いねと言う結論に。
東京で式場を探していた当初とはだいぶ予定日が変わりましたが、夫も私も納得して式場を決めることが出来ました!

挙式の日程は、まだまだ収まりそうにないコロナ事情や、私の痩せなければいけない問題も考慮して(笑)
2021年の12月で予約をしました~!
まだまだ先のつもりですが、あっという間なのだろうな・・・。

 

ブログ村ランキングにも参加してます

◇ハッピーウェディング◇ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆ 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村

結婚、ブライダル 恋愛ブログ・テーマ - にほんブログ村 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。