ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【おでかけ】近所にこんな美味しいラーメン屋さんがあるなんて・・・!これはリピーター決定😏/麺や輝

アイキャッチ

家の近所、飲食店が栄えている訳ではないのですが、一つだけ有名なラーメン屋さんがあるんです。
ずっと行ってみたいと思っていたんですが、近くにあるといつでも行けると案外行かないもの。

今日は夫と二人そろってラーメンの気分だったので、だったらあそこに行こう!と行ってみることにしました♪

 

麺や輝 ラーメン

夫は、定番のラーメンと、チャーシュー丼のヘビーセット。
どちらも一口ずつ味見させてもらったけど、スープは豚骨と魚介のあいのこで、コッテリとサッパリの割合がちょうど良かったです。

そしてチャーシューが、おいしい!!!ちょうど良い火入れ加減と、とろとろ具合でラーメンともごはんとも相性抜群でした。

 

麺や輝 ラーメン

私は、味噌ラーメンをチョイス!
普通のラーメンよりコッテリ寄りで、ピリリと黒胡椒が効いていて美味しかったです。
ちょっと大人向けのラーメンって感じ。

こんなに美味しいラーメン屋さんが家の近所にあるなんて、サイコーーーー!!

 

お店情報

tabelog.com

ブログ村ランキングにも参加してます

大阪 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

大阪のおすすめスポット 地域生活(街) 関西ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。