ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【おでかけ】義母のお見舞いにかこつけて、初兵庫を満喫♪やっぱり中華街は楽しい!

アイキャッチ

今週は、義母が兵庫の病院に入院することになったので、お見舞いに行ってきました。

大きい病気などではなく、簡単な手術を受ける予定なので、比較的食事制限なども緩いらしく手術の前日までは好きに食べて良いそう。

というわけで、病院食に飽きても大丈夫なようにおしゃれなパンをお見舞いに買っていくことにしました!

 

ブランジュリ ラ リュンヌ 外観

病院の近くにある、パン屋さんへ。

 

ブランジュリ ラ リュンヌ 店内

甘い系のパイ生地のパンがたくさん並んでいました。
おやつ代わりにお見舞いにもぴったり!

無事に義母の分と、自分達の分を(ちゃっかり!)かってお見舞いに行きました。

病院は、コロナ対策で付き添いは1名までだったので入院前にランチを一緒に食べて、病室まで行かずにお別れしました。

 

お店情報

tabelog.com

 

モンブランとコーヒー

せっかく兵庫まできたし・・・と、近くの海沿いでもう一つお見舞いに買っていたモンブランの自分達用(またしてもちゃっかり)を、コンビニコーヒーと共にいただきました。
(先月京都に行ってから、夫もモンブランにはまってくれました!)

さすがに12月なのでちょっと寒かったけど、お天気も良くて気持ちよかったです。

 

お店情報

obusedo.com

 

お皿

近くのumieモールで、お皿やさんを覗いたりしながら

 

神戸中華街

最後は中華街へ!

 

豚まん 老祥記 外観

スーパー有名店の、老祥記で豚まんをパクリ!

豚まん 老祥記

ふたりで6個入りをパクパク食べてしまいました!
めちゃくちゃジューシーで美味しい!!!

 

お店情報

tabelog.com

 

神戸中華街

中華街の中で、軽食感覚で食べれるお店で、北京ダックとルーローハンをいただきっ
ちょうど良い量で食べれるから良いですね。
北京ダックも一巻き2・300円で食べれるから嬉しい❣️

私、横浜の中華街がだーーい好きなんですが、神戸の中華街もコンパクトで楽しいですね😊

 

ブログ村ランキングにも参加してます

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。 グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

神戸観光・神戸デート・神戸おいしいケーキ 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

神戸のこと 地域生活(街) その他ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。