ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【おでかけ】友人と神戸のオイスターバーと、大阪名物・肉吸いを食べ堪能😊/友達が大阪へ遊びに来た!

アイキャッチ

今週末は、大阪に来て初!友人が大阪に遊びに来ました😊
コロナでなかなか友人も親も大阪に来れていなかったので、うれしい!


キヨリト食堂 外観

1日目は、神戸にあるオイスターバーのキヨリト食堂!
なんか友人の行きつけの店で、ここのことを教えてもらったらしいです。

 

キヨリト食堂 レモンサワー

レモンサワーがおいしい♪

 

キヨリト食堂 セビーチェ

オイスターバーなんだけど、メキシカンも有名。
このセビーチェもめっちゃおいしい!

 

キヨリト食堂 トルティーヤ

3種類のタコス、めっちゃ絶品!!
それぞれ、ポーク・チキン・ビーフのお肉で味付けが違う3種類を楽しめちゃう。

 

キヨリト食堂 牡蠣

生牡蠣は売り切れてしまっていたので、焼き牡蠣をいただきっ
おいしい~~~~

 

お店情報

tabelog.com

 

ちとせ 外観

2日目は、大阪の名物・肉吸いの有名店!
若干二日酔いしてたから、沁みました~~~

 

ちとせ 肉吸い

これは、肉吸いの単品!
卵かけご飯つきのものなんかもあったけど、私は二日酔いだからこれだけ。(笑)

 

お店情報

tabelog.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

大阪 うまい!かわいい! グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。 グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。