ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【おでかけ】最高のお天気で淡路島でスイーツ巡り!/淡路島へツーリングツアー!

アイキャッチ

今日は夫と二人で淡路島へツーリングに行ってきました🏍
晴れ女・晴れ男夫婦なので、この日も素晴らしいお天気☼

 

ここのわベーグル 外観

1軒目は、お昼ごはんもかねてここのわベーグルというお店へ行きました。
11時ごろに着いたのですが、テイクアウトはもうすべて売り切れ😢
イートインのメニューはまだあるとのことだったので、お土産はあきらめてお昼をいただきました。

ここのわベーグル

淡路島で唯一のベーグル専門のお店!

ここのわベーグル 海老とアボカド

私はえびとアボカドのベーグルを注文!
もっちもちのベーグルに具材たっぷりでめちゃくちゃおいしい😋

 

ここのわベーグル パストラミ

夫はパストラミとクリームチーズのベーグルを注文!
こっちも具材たっぷり!

 

お店情報

tabelog.com

 

ジェラートのら 外観

2軒目は、ジェラート屋さんへ。

 

ジェラートのら 店内

古民家をリノベーションして作ったお店みたい!
店内でお皿やインテリアも購入できるみたい😊

 

ジェラートのら 店内

うっかりお皿を買ってしまいそうになったよーー(笑)
でもバイクだから我慢我慢・・・。

 

ジェラートのら ジェラート

眼福のジェラート・・・!!!
なんて美味しそうなの!!

 

ジェラートのら ジェラート

私は自家製チャイとホワイトクッキーのジェラートをセレクト!
ぜんぶ気になったけど、私チャイが好きなのーー。
すっごいチャイが濃厚で美味しかった😋

 

お店情報

tabelog.com

 

グリナリウム淡路島 外観

最後は、いちご屋さんへ!

 

グリナリウム淡路島 店内

ショーケースに並んだかわいいいちごスイーツたち・・・🍓

 

グリナリウム淡路島 ケーキ

いちごのタルトを注文!
いちごが甘くておいしかった🍓

 

グリナリウム淡路島 イチゴ販売

お店の外では、いちごがお安く売っていました🍓


お店情報

tabelog.com

良いお天気の中、たくさん美味しいものを食べれて大満足な休日でした😊

 

ブログ村ランキングにも参加してます

大阪 うまい!かわいい! グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。 グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。