ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】フライパンもまな板も不要!昨日のミートソースで簡単夜ご飯ができちゃう!/とろーり半熟卵のミートドリア

アイキャッチ

今日は昨日つくったミートソースのあまりを使って簡単にできちゃうドリアを作りました!

材料(2人分)

【ターメリックライス】

・お米・・・1合分

・ターメリック・・・小さじ1

・バター・・・10g

 

・ミートソース・・・適量

・卵・・・2個

・ピザ用チーズ・・・適量

・パン粉・・・適量

 

作り方

とろーり半熟卵のミートソースドリア1

(1)洗ったお米に、分量通りのお水を入れてターメリックとバターを入れてお米を炊きます。
炊飯ボタンを押す前によく混ぜてから炊いてくださいね。

 

とろーり半熟卵のミートソースドリア2

(2)炊けたお米を耐熱皿に敷きます。

 

とろーり半熟卵のミートソースドリア3

(3)ターメリックライスの上に、ミートソースを乗て中央にくぼみをつけます。

 

とろーり半熟卵のミートソースドリア4

(4)くぼみにポトンと卵を落とします。
そのうえに、ピザ用チーズ・パン粉を乗せます。

 

とろーり半熟卵のミートソースドリア5

(5)180度のオーブンで15分~20分ほど焦げないように気を付けながら加熱します。

 

とろーり半熟卵のミートソースドリア6

今日の献立ドリアとさつまいものポタージュ

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。