ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】ニンニクのダブル使いでガツンと美味しい!/とっておきのガーリックトースト

アイキャッチ


バレンタインディナーの献立は、鶏肉のトマト煮と、このガーリックトーストです✨
完全に、お酒をたくさん飲むメニューですね!

我々、お酒大好き夫婦なので毎週末はだいたいこんな感じのメニューで各々好きなお酒を楽しんでいます。
夫はビールと焼酎派。私はハイボールと日本酒派。同じのんべえでもまったく酒の好みは違う・・・。

 

材料(2人分)

・フランスパン・・・1/2本

 

【ガーリックバター】

・オリーブオイル・・・大さじ2

・バター・・・20g

きざみにんにく・・・大さじ1

・にんにくチューブ・・・2cm(小さじ1くらい)

・パセリ・・・小さじ1/2

・塩胡椒・・・適量

 

作り方

とっておきのガーリックトースト1

(1)耐熱容器に、【ガーリックバター】の材料をすべて入れ、600wのレンジで30秒ほど加熱する。
バターがまだ溶け切ってないかな?くらいでOK。

 

とっておきのガーリックトースト2

(2)アルミホイルをしいたトレーの上に、厚め(2cmくらい?)に切ったフランスパンを並べて、(1)を塗る。

 

とっておきのガーリックトースト3

(3)トースターで1・2分加熱し、焦げ目がついたら完成✨

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。