ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】生姜焼きに飽きたら同じ具材でこんな変わり種はどうでしょう~?/豚肉のカレー炒め

今日は生姜焼きと同じ材料で、豚肉のカレー炒めを作りました!
生姜焼きも美味しいけど、このレシピもカレー粉×マヨネーズの鉄板組み合わせでごはんがすすみますよ~。

 

材料(2~3人分)

・豚肉・・・250g

・酒・・・大さじ1

・片栗粉・・・大さじ1

きざみにんにく・・・小さじ1

・玉ねぎ・・・1/2個

・マヨネーズ・・・大さじ1

 

【合わせ調味料】

・牛乳・・・大さじ1

・酒・・・大さじ1

・オイスターソース・・・大さじ1

・カレー粉・・・大さじ1

 

・キャベツ・・・適量

・ブロッコリー・・・4~5株

・プチトマト・・・2~4個

 

作り方

豚肉のカレー炒め1

(1)豚肉に酒を振り、片栗粉をよく揉みこむ。

 

豚肉のカレー炒め2

(2)フライパンにきざみにんにく・マヨネーズ・串切りにした玉ねぎを入れて弱火にかける。

 

豚肉のカレー炒め3

(3)玉ねぎの色が変わったら、(1)の豚肉を入れてさらに中火で炒める。

 

豚肉のカレー炒め4

(4)豚肉に火が通ったら、【合わせ調味料】を入れて中火でさっと炒める。

 

豚肉のカレー炒め5

(5)器にキャベツ・ブロッコリー・プチトマトと一緒に盛り付けてかんせーい!

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。