ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【おでかけ】結婚後初・夫の実家へ里帰り!1日で体重が2キロ増えるほどの食い倒れツアーへ!/香川うどんめぐり

 

アイキャッチ

夫の実家は徳島なのですが、15歳から香川の全寮制の学校に入っていたため、夫の実家に帰るとよく香川に行きます。

香川といえば・・・うどん!
今回は、1日で3軒のうどん屋さんをハシゴしましたが、どれも個性があって美味しかったのでご紹介します✨

 

うどん もり家 外観

1軒目は、かきあげ天ぷらが有名な、もり家!

うどん もり家 かきあげうどん

私は名物のかきあげうどんを注文しました。
顔くらいあるばかでかいかきあげは、一人で食べきれないから夫と半分こ!
サックサクで美味しかった。うどんもコシがすごい。

 

うどん もり家 生醤油うどん

夫は生醤油のうどんを注文していました。
ふつうのうどんより、濃いめらしい。

 

お店情報

tabelog.com

 

うどん 古奈や 外観

さて、2軒目は夫の母校の近くにある古奈やといううどん屋さん。
夫いわく、夫はここのうどん屋さんに育てられたと言っても過言ではないくらい通ったらしい。(笑)

 

うどん 古奈や おろしぶっかけ

大根おろしぶっかけと、とり天をいただきっ
ここのとり天、めっちゃジューシーで美味しかった!!!

 

お店情報

tabelog.com

 

うどんバカ一代 外観

さて最後はお腹も満たされてきたタイミングでの、大行列です。
この大行列。めっちゃ人気店です。

 

うどんバカ一代 外観

30分ほど並んでやっと入り口へ!

 

うどんバカ一代 釜玉バターうどん

名物の釜玉バターうどんを注文しました!
和風のカルボナーラみたいな味!!麺もコシッコシでめっちゃ美味しかったです😋

 

お店情報

tabelog.com

ブログ村ランキングにも参加してます

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

香川県 旅行ブログ・テーマ - にほんブログ村

うどん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。