ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

今週は結婚記念日ウィーク!結婚記念日ランチ&大阪城で前撮り📷

アイキャッチ

3月24日は、初の結婚記念日でした!
当日は、平日だったのでお家でちょっと豪華なディナーを食べましたがこの週末は結婚記念日にかこつけたフレンチランチと、和装での前撮りを撮りに行ってきました✨

 

前撮り写真1

前撮りは、大阪城で行いました!
この日は桜がちょうど満開でお天気も最高!!
ほんとーーーに撮影日和でした。

 

前撮り写真2

祖母と母が来た白無垢、挙式はドレスとカラードレスにするつもりなので、こうして写真に収めることができてよかった😊

 

前撮り写真3

2着目に来たレンタルの色打掛も、可愛かった💗

 

www.osakamaedori.com

白無垢を持ち込みで撮影できるところをネットで検索して出てきた、スタジオゼロさんにお願いしました。
カメラマンの方もメイクの方もとても気さくな方で、緊張しすぎず楽しく撮影できました♪

前撮りに向けて特に準備(髪型の希望とか、撮影ポーズの要望)もしていなくて、白無垢を何としても写真に収めておくしか考えてなかったんですが、さすがプロ!
色々提案していただいてなんとかなりました。(笑)

とっても良い記念になって、大満足😊
母も祖母も喜んでくれました。

 

プレスキル 外観

次の日は、フレンチランチへ♪
フレンチって、夜にコースでいただこうと思うと、けっこうな値段になるんですがランチだとお高めコースを頼んでも1人1万円もせず、お酒もたっぷり楽しめます。
しかも、食べ終わってもまだ14時とかなのでなんか一日ハッピー😊で過ごせるから私はいつもフレンチはランチで!と思っています。

 

プレスキル 前菜

まずは前菜。
切り株のようなお皿にのったかわいらしい前菜。
ペアリングでスパークリングワインと頂きました。

 

プレスキル 前菜

お魚料理は、あい鯛のジュ。
エディブルフラワーも一緒にいただく見た目も味も素晴らしい一皿!

 

プレスキル 魚料理
お魚料理は、本当に火入れが絶妙で美味しかった。。。
外はサクッ、中はフワッ
どうしたらあんな火入れができるのだろう・・・。
ペアリングの白ワインがぐびぐび進んでしまいました。

 

プレスキル 肉料理

メインのお肉料理!
ソースがおいしかったーーー。
こちらはペアリングで赤ワインと。
はい。飲みすぎですね(笑)
私も夫もだいぶフワフワしていました(笑)

 

プレスキル プチデザート

最後は黒いピラミッドのような宝石箱に入ったかわいらしいプチデザート!
(写真を撮り忘れたことが一番の公開・・・😢)
欲張って夫とほぼ全部いただきました。(笑)

 

プレスキル デザート

メインのデザートはキャベツのアイス。
甘くておいしかった~。

 

お店情報

tabelog.com

結婚記念日ウィークは、こうしてめちゃくちゃハッピーに過ごせました!
これからも仲良く過ごしていきたいなーー。

 

ブログ村ランキングにも参加してます

大阪 うまい!かわいい! グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。 グルメブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。