ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】余った紅生姜をお酒グイグイおつまみに変身~✨/紅生姜入り磯部揚げ

今日は、この前作ったお好み焼きで余った紅生姜を使った簡単おつまみレシピをご紹介します!

 

材料(2~3人分)

・ちくわ・・・4本

・紅生姜・・・20~30g

・揚げ油・・・適量

 

【磯部ころも】

・薄力粉・・・大さじ2

・片栗粉・・・大さじ2

・青のり・・・小さじ1

・水・・・大さじ4

 

作り方

紅生姜入り磯部揚げ1

(1)ちくわは縦に切り込みを入れて開くようにする。

 

紅生姜入り磯部揚げ2

(2)切り込んだところに、紅生姜を入れる。

 

紅生姜入り磯部揚げ3

(3)【磯部ころも】の材料を混ぜる。

 

紅生姜入り磯部揚げ4

(4)ちくわに衣をつける。

 

紅生姜入り磯部揚げ5

(5)弱火~中火で揚げ焼きにする。

 

紅生姜入り磯部揚げ6

(6)両面きつね色になったら、油からあげキッチンペーパーで油を落とす。

 

紅生姜入り磯部揚げ7

(7)半分に斜め切りにして器に盛ったら完成!

 

紅生姜入り磯部揚げ8

今日はおうち居酒屋風のメニューです!
ガーリックプラフ、ヤンニョムチキン、だし巻き卵、たぬき豆腐・・・
とってもお酒が進みました😊

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。