ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】最近ハマっているハイカロリーごはんで乾杯🍷/ゴルゴンゾーラのクリームペンネ

アイキャッチ

今日は最近夫と二人ではまっているゴルゴンゾーラのクリームペンネを作ってみました😊

 

材料(2~3人分)

ペンネ・・・150g

・酒・・・大さじ3

・生クリーム・・・200cc

・バター・・・15g

ブルーチーズ・・・70~100g

パルミジャーノチーズ・・・適量

・黒胡椒・・・適量

 

作り方

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ2

(1)塩を入れて、沸騰した水にペンネを入れ茹でる。
表記時間より1分早めにザルにあげる。

 

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ3

(2)フライパンに酒を入れ、強火にかけて沸騰させる。
沸騰したら生クリームを入れ弱火にする。

 

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ4

(3)生クリームがぐつぐつしてきたら、バターとブルーチーズを入れる。
ブルーチーズは、チーズによってしょっぱさがかなり違います!
味見しながら少しずつ足していったほうが良いですよ。

 

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ6

(4)チーズが溶けたら、茹で上がったパスタを入れてソースと絡める。

 

ゴルゴンゾーラのクリームペンネ7

(5)お皿に盛り、パルミジャーノチーズと黒胡椒をふりかけ完成!

 

おすすめしたいもの

パッケリていう、ペンネより大きくて平たくつぶしたみたいなパスタです!
クリームソースがペンネの中に入ってくれるので食べたときにソースがじゅわ~っと広がります!

 

ブルーチーズは、KALDIで購入しました。
1000円しないくらいでだいたい100~200gくらいのが売ってました。
楽天でもいろいろ売っているみたい!

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。