ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【セルフネイル】実はセルフネイル歴3年!短めでも映えるグラデーションネイルのやり方・使ったものをご紹介します😊

アイキャッチ

実はセルフネイル歴3年です。
それ以前はネイルサロンに通っていたのですが、もともと細かい作業が好きだったので自分でやってみようかな~と初めて見たのがきっかけでチマチマ3年も続けています!

今日は、私が使っているセルフネイラーでも買いやすいネイルグッズや、簡単で長持ちするやり方をご紹介します!
(素人なので本当に正しいやり方なのかは不明ですが・・・)

 

まずはネイルのオフから!

f:id:ayaooooo98:20220401005100j:image

 

ネイルのオフには、ネイルマシーンを使っています。
昔はネイルファイルでやってたけど、やっぱりマシーンのほうが楽だよね。これからもずっとセルフネイルしていくし。
高嶋ちさ子さんも「欲しいものは早く買わなきゃ。 死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」って言ってたし。
という気持ちで1年前くらいに購入しました。

 

爪の際などのオフは、ネイルファイルでやっています。
agehaの商品は安いのに品質も良くて好きです。


f:id:ayaooooo98:20220401005057j:image

マシンのピットの部分は、用途によって使い分けます。
表面を大きく削るときは、この白いのでやっています。
一応劣化するので、プロの人は買い替えるらしいんですが私は購入してから1年以上買った当時のものを使ってるけど全然平気です✨


f:id:ayaooooo98:20220401005116j:image

私は、一層のこしというオフの仕方をしています。
爪よわよわ芸人なので、毎回薬剤でオフしているとすぐ折れちゃうので、前回のネイルをうすーく残して削って、その上に新しいネイルをのせていくというやり方です。


f:id:ayaooooo98:20220401005110j:image

次に、甘皮処理をしていきます。

[rakuten:axas-co:10093614:detail]

薬局で適当にかったネイルオイルをぬって甘皮を柔らかくしたら・・・

ネイルプッシャーで甘皮を押し上げて、ニッパーで余分な甘皮を切っていきます。

 

続いて、ベースネイル!

f:id:ayaooooo98:20220401005104j:image

ベースを塗る前に、このプライマーを塗ります。

ベースのジェルは、ここのものをつかっています!
もちもかなり良いし、コスパもかなり良いです。

 

f:id:ayaooooo98:20220401005107j:image

私は爪がよわいので、よく爪の根本でぽっきり折れてしまうことがあるんですが、そういう時はネイルフォームっていうシールで、長さだしをしています。


f:id:ayaooooo98:20220401005113j:image

こんな風に、自分の爪が折れちゃっても大丈夫!
好きな長さに調整できます。

 

グラデーションネイル1

ベースネイルが完成!

 

いよいよ、デザインをしていきます!

グラデーションネイル2

agehaシリーズのネイルは、1個900円くらいで買えて発色も良いので気に入っています。
今回は、206番の濃いめのピンクに・・・

 

ネイルタウンで買ったマグネットパウダーをちょっとだけ混ぜてベースにします。

 

グラデーションネイル3

今回はグラデーションにするので、爪の半分くらいまで、カラーを乗せます。

 

グラデーションネイル4

その後、クリアジェルを爪の根本から載せて境界線をぼかします。

 

[rakuten:gracegarden:10000000:detail]

クリアネイルは、ベースと同じグレースジェルのものを使っています!
ネイルのデザインだったり、ラインストーンを乗せたりするときに使っています。

 

グラデーションネイル5

薬指だけ、ラインストーンを乗せます。
最後に、トップコートを塗ります。
さっきご紹介したグレースジェルのクリアで塗っても良いんですが・・・

 

[rakuten:elelerueru:10011463:detail]

私はKOKOISTのノンワイプのものを使っています!
これだと、最後にふき取りをしなくてよいし、ツヤ感も持ちもなんとなく良い気がしています♪

 

グラデーションネイル7

かんせ~い!
今回はいつもより短めで仕上げてみました。
グラデーションなら、短めでもかわいく仕上がりますね😊

 

その他買ってよかったもの

[rakuten:nailkoubou:10003747:detail]

セルフネイルを始めるとき、このキットを手始めに購入しました!
最初に必要なものがだいたい入っているので便利です。
ここで買ったライト・筆は今でも使っています。

 

f:id:ayaooooo98:20220401005512j:image

カラージェルは、コツコツチマチマ集め続けていまこんな感じです。
実際、ネイルサロンに行ってた時と同じくらいお金使ってる?(笑)

 

[rakuten:gracegarden:10004892:detail]

ベース・クリアと同じグレースガーデンというメーカーのカラージェルは、300円台なのに発色が良いのでたくさん買っています。

 

[rakuten:salongracia:10000297:detail]

ネイルのふき取りは、普通のコットンでもいいんですが、このスポンジがふき取りやすくてわざわざ買っちゃっています。

 

[rakuten:gelne:10001398:detail]

ふきとりにつかうクレンザーは、これを使っています。

 

[rakuten:elelerueru:10008742:detail]

これと同じようなものを、100円ショップで買って、そのなかにクレンザーを入れています。

 

www.nailtat.com

だいたいのネイルグッズはネット(おもに楽天)で買ってますが、実際に実物が見たいときは、ここへ行っています!
東京にいるときは、新宿や渋谷。大阪に来てからは梅田の店舗に行っています!
プロの方は、割引の効いた価格で商品を購入できるけど、素人も会員登録すれば少し割高ですが(それでも楽天とは変わらないかな?)で購入できます!

 

ブログ村ランキングにも参加してます

ネイル、ネイルケア

大人かわいいジェルネイル♪大人美容ブログ 

ネイルアート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。