ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】簡単ガッツリレシピ!冷めても美味しいからお弁当にも😊/アスパラ豚ロールの照り焼き

アイキャッチ今日はアスパラを使ったレシピ!
料理を作ってるときに夫が、あ!俺アスパラ好きなんだよね~😊と。
3年も一緒にいるけれどまだまだ知らないことがあるものですね~。

 

材料(2~3人分)

・アスパラ・・・3本

・豚バラ肉・・・6~9枚

・片栗粉・・・大さじ1

・油・・・小さじ1

 

【てりやきソース】

・みりん・・・大さじ1

・酒・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1

・醤油・・・小さじ2

 

作り方

アスパラ豚ロールの照り焼き1

(1)アスパラは、茎を2cmほど切り落として下の固い部分はピーラーで剥く。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き2

(2)豚バラは、2~3枚を重ねてぐるぐるアスパラに巻き付ける。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き3

(3)片栗粉をまぶす。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き4

(4)油をしいたフライパンで中火で焼く。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き5

(5)両面に焦げ目がついたら【てりやきソース】の調味料を入れて絡める。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き6

(6)キッチンはさみで食べやすい大きさに切る。

 

アスパラ豚ロールの照り焼き7

(7)お皿にもって完成!

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。