ガサツだけど丁寧に生きたい

このブログは、ガサツな私がテキトーにつくる簡単ご飯や、日々すこしでも労力をかけずに楽しく暮らせる方法をご紹介しています。 たまに趣味の食べ歩きなども・・・

【レシピ】カレー粉の香りがふわっと香る!居酒屋で出てきそうなおつまみメニュー🍺/お通しっぽいポテトサラダ

アイキャッチ

今日は私のとっておきレシピ!

材料(2~3人分)

・じゃがいも・・・500g(中3個くらい)

・カレー粉・・・大さじ1

・きゅうり・・・1本

・ツナ缶・・・1缶

・マヨネーズ・・・大さじ3~4

・レモン汁・・・大さじ1

・バター・・・10g

・塩胡椒・・・適量

 

作り方

お通しっぽいポテトサラダ1

(1)じゃがいもは皮をむき、適当な大きさに切る。

 

お通しっぽいポテトサラダ2

(2)じゃがいもがかぶるくらいまで水を入れ、カレー粉を入れて10分ほど茹でる。

 

お通しっぽいポテトサラダ3

(3)竹串がスッと通るくらいまで柔らかくなったら、ザルにあげる。
もったいない気もするけど、カレー粉の入ったお湯は捨てちゃいます!

 

お通しっぽいポテトサラダ4

(4)少し食感が残るかな?ってくらいまでじゃがいもをつぶす。

 

お通しっぽいポテトサラダ5

(5)温かいうちにバターを入れて混ぜる。

 

お通しっぽいポテトサラダ7

(6)薄切りにしたきゅうり・油をきったツナ缶・レモン汁・マヨネーズ・塩胡椒を入れざっくり混ぜ合わせる。

 

お通しっぽいポテトサラダ8

(7)器に盛って完成!

 

クックパッド・インスタも見てね

cookpad.com

 

ブログ村ランキングにも参加してます

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

おうちごはん 料理ブログ・テーマ - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらポチしてください。